高輪ゲートウェイ、go to クーポン、11月

最近はなかなか忙しくて日記が書けていなかった。予定にもとづいた忙しさなので、以前のように今がいつか見失う、というようなことは少なくなっている。でも、やっぱり漠然とした不安がある。

 

この間に書けていなかったけど書きたかったこと。

まず、高輪ゲートウェイ駅に行った。マルシェがやっていたので行ってみたのだ。キノコやニンニクなどいろいろ買った。400円で買ったまんまるの梨が本当に美味しかった。本当に。

この駅、ホームに降り立ったことはあったけど、駅構内を歩いたのは初めてだった。広くてきれい。週末だったせいか、それともまだ周りになにもないせいか、わからないけど、人もそんなに多くなくて、居心地がよかった。線路には高輪ゲートウェイに停車しない路線の電車もたくさん姿を見せ、しかもそれが2階コンコースの巨大なガラス窓から見下ろすことができる。最近電車にハマっているこどもにとってはたまらん空間だった模様。

3階のスターバックスは改札外からしか入れない。それに気づかず改札に入ってしまったのが惜しかった。窓際の席から線路を見下ろすのも楽しかっただろうな。次機会があったら入ってみたい。今回行ったマルシェは12月以降毎月開催を予定しているらしいのでまたいずれ。

改札内にあった無人コンビニ? みたいなのも体験してみた。セルフレジは世の中だんだん普及してきたけど、ここのセルフレジは前に立つだけで棚からとった商品がスキャンされる。ピッてやる必要がない。昔テレビでみたような……? 初めて体験した。

 

もうひとつがGo To トラベルを利用して京都に行ったこと。改めて書くかどうかわからないけど、ひとつだけ、この日記を読む誰かにお伝えしたいことがある。それは、クーポンを紙で発行できる業者を選んだ方がいいということです。

 

本を買うのは自制していたのに、最近ストレス発散するかのようにけっこう買ってしまったので、11月はたくさん読みたい。