ちょっとへとへと日記

※今日の日記はぽんぽんぺいんの話を多分に含みます。

 

いろいろへとへとなことが続いて疲れました。

ふー。

へとへとなことのひとつが自分の体調不良。

 

自分の体で気になるところが二つある。

 

まず、おなかが弱い。

大好きな牛乳を飲む量を減らすことで、突然おなかがゴロゴロとなってしまうことはだいぶ少なくなった。牛乳大好き人間だったころはしょっちゅうげりぴしていたぜ。まあそれは実際日常茶飯事みたいな感じだったからそこまででもなかった。

でも、胃腸炎? みたいになってしまうことが多くてつらい。下痢と嘔吐ですね。熱が出たりもする。汗をかいて、呼吸が苦しくなって、目の前が暗くなって……副交感神経のスイッチべた押してきな……そういうやつです。食あたりっぽいけど、あんまり原因わからないことが多い。そういうのにめっちゃなりやすい。1年に1回はやってる気がする。

お酒もおなかにダメージでかい。酔って吐く人はどこにでもいるけどあんまり酔っておなか壊す人の話聞いたことないような気がします、どうだろ?

 

次、熱が出やすい。

今までこんなこと全然なかったんだけど、子供が生まれた後くらいから増えました。咳も鼻水も出ないので風邪じゃないと思うんだけど、熱が上がる。38.5は超える。何よりもしんどいのが脚の骨が全部痛くなること。転げまわる。1~2日でよくなることが多いけど、なんなんですかね? ほんと。去年の夏は3日以上倒れてた気がする。

大学生のころ、1回これで病院行ったらけっこうしんどい病気だったことがあるので熱全然下がらない人は注意ですよお

 

今回も胃腸炎からの熱コンボで終わってたんだけど、インフルエンザは陰性でした。ほんと熱の原因はとっても謎です。食あたりかな。やっぱ。