今日の雑記

あまりこのブログに推しのこと書きたくなかったけど、最高なので貼っておきます。

 


アイドリッシュセブン『Re-raise/Re:vale』MV FULL

 

Re:valeはアイナナ界の絶対王者。詳しいことはアプリ「アイドリッシュセブン」をインストールして、あそんでね。アニメ1期は最近dアニメストアに入ったらしいよ。今、毎週日曜日再放送もしているよ。4月からはアニメ2期もはじまるよ。

 

今日MVフルが公開された新曲「Re-raise」だけど、このMVの最高にいいところは二人がエスカレーターで降りながら肩を組んで歌っているところなのだよね。二人がなかよしになるまでにはいろんな紆余曲折があったのだよ。千(ロン毛の方だよ)はめったなことでは笑わない気難しいキッズだったのに、今やこの笑顔だよ。自分の曲で解釈違い起こされるのが不快だからサポートメンバー切りまくってた男が背中を預けられるミュージシャンの皆さんに囲まれて自分は軽くギター持ってるだけだよ(というように私には見えている)。今が楽しくてよかったね。涙ぐんじゃう。

高輪ゲートウェイ駅と山手線をジャックして撮影された楽しげなMVほんと可愛いね。プロジェクションマッピングに使っているトランプの絵柄はかっこいいし贅沢に使ってる感じがほんとパーティー感あって良い。

そうパーティー感。このMVはめっちゃ楽しい。途中Re:valeじゃなくてミュージシャンのおっさんがキメ顔するカットが入ってるのとか遊び心って感じでいい。百くん(ロン毛じゃない方だよ)の変顔? のつもり? それとも超可愛い顔のつもり? とにかく超可愛い顔のカットもすごい可愛いし楽しい。最高なんだよ。

絶対王者Re:valeは可愛いだけじゃなくて一応大人の魅力もあることになっているので、ちょっと可愛いによりすぎちゃったと思ったのか、慌てたように最後にちょっとエロいっぽい表情のカットを持ってきたのが、余計に楽しさを増していたよね。個人的には私は彼らそれぞれが単体でお色気を出してくるのは特に求めていないので(まあ勝手に出てるんだが)(出てるのと出すのはちがうでしょ)(これについて話すと長くなるのであとで)、余計にこれは楽しさ要素かなって……

 

なによりも私にとっては二人が楽しそうにしているのが、ほんとうに好きなのだよね。

千が幸せそうにしているとほんとうに百くんが尊いものにおもえてきて……二人の世界って言うけど、二人の世界には二人しかいないんじゃなくて、二人を中心として二人の世界観が適用された世界が営まれていく。いろんな雰囲気の曲があるけど、二人の世界があるからバラつかない〜って1100字で締めます