気になることはいっぱいあるけど

日付が変わってしまった。今日書きたいこと、あったけど、なんかうまくまとまらない。明日、うまくできたら、はてな人気エントリーに入っていた、プラスチック包装をやめると環境破壊が加速するかもよという話題について書きたい。昨日までにあんな本を読み終わっている今の私には、あの記事に対する補足ができる!

 

あとは、本屋さんがつぶれることに関しても言いたいことはある。中古で買うな新品で買わないとクリエイターに一銭も入らないみたいな話題と合わせて言いたいことがあるような気がする。でも、自分の中でうまく考えがまとまっていない。とりあえずわかるのは、本は繰り返し読まれてこそ生み出される価値がある、っていうのが私の信条だということ。でもそれ以上のことはよくわかんない。

 

毎日いろんなことに対していろんなことを思うのだが、特に深く考えずに終わってしまっている気がする。毎日ブログはパソコンの前でちゃちゃっと書いてしまっているけど、せっかくブログ作ったし、自分の考えを深く掘り下げるためにも、活用できるといいな。

なかなか時間がないから、自分の考えと向き合う時間もないんだけれど。時間は作らないとだめだよな。本を読む時間は頑張って作るようになってきているし、今年はぼーっとしないようにがんばるぞ。