最近の日記 7/22

河出文庫『ブレストの乱暴者』が絶版になっている。ショックだ。ショックだ。たまたま気づいてしまった。え、もしかして……うわ……『葬儀』も絶版になっている。ショックがでかすぎる。私はジャン・ジュネをもう一度読み、伝道者になるために読書日記を書き始めた……。そのジャン・ジュネの本が絶版になっているのを発見した驚きと悲しみ……。

 

京アニの事件にかなりショックを受けた。すべての被害者のために祈ります。犯人のことは忘却したい。その名を語り継ぐべきではない。そう感じた。代わりというわけではないが、京アニというところで、どんな人たちが、どんな作品を生み出して人々から愛されていたのか、たくさん知りたいと思った。手始めにFree!を見始めています。

 

・選挙。みんな消費税のことは諦めているのだろうか……私は消費税本当に上がってほしくないよ。。。NHKで、出口調査で半数以上が消費増税はヤダけど、その半数弱が与党に入れたと言っていて??? となった。ていうか、本当に??? と思うことが多すぎて、でも自分が支離滅裂な思考をしていない自信もなくて、フワフワした感じだ。私はもっと世の中のことを勉強しないと。

 

・いろんなアプリゲームやってみようと思って、すこーしずつ遊んでいる。特に、女性向けのゲーム、どういうシナリオが多いのかな……と興味を持っている。詳しくなりたい。んだけど、恋愛要素があるやつが苦手です。変なドキドキのしかたしてしまう。汗かくね。

でもいろんなゲーム平行してストーリー読んでるとわけわかんなくなるし、どこかにしぼったほうがいいのでは〜とも思う。でも一気読みしたい感じのがあんまない。内容以前に、ローディングが長いとかで疲れてしまう。

女性向けではないけど、メギド72が最近触っているやつの中では一番ストーリーがきになる系です。全体的になんか好きな雰囲気がある。とはいえまだ最序盤。。。ゲームシステムが複雑でむずかし……

 

 

追記

>伝道者になるために読書日記を書き始めた

どうした????? なんか私の悪い癖なんだけど、なんかカッコイイ感じに聞こえる言い回しがあると事実と異なっても思わず使ってしまうことがある。別に伝道者になろうという気持ちはないです。ただジャン・ジュネはすごいぞ! っていうのを人に伝える力くらいはほしいね