本屋で買い物日記 R010602

久しぶりに秋葉原へ。読書モチベも上がっているし、書泉ブックタワーでお買い物をした。

 

W.B.イエイツ。『ケルトの薄明』

www.chikumashobo.co.jp

実家にあったような気もする……。イェイツ? イエイツ?

アニメイトポイントパワーを使い、無料で交換。私のアニメイトポイントはまだ11000ポイントある。

読書日記その5 『ケルトの薄明』 - 烏と兎と木と魚と羊と麦(仮)

 

J.L.ボルヘス他『ラテンアメリカ怪談集』

www.kawade.co.jp

この前読んだ『エレンディラ』の流れで、もう少しラノベラテンアメリカノベル)を読んでみようかと思い。でも、この本にはガルシア・マルケスマルシア・ガルケスと打ったらなぜか変換できなかった。まだうろ覚えだ)は収録されていないんだね。私は『百年の孤独』も読んだことがなく、あまりこの人について詳しくないのだが、怪談的なものはあまり書いていないのかな。

ボルヘスも名前は知っているが何も読んだことがない。収載の他の作家は全員知らず。

842えん。

読書日記その4 『ラテンアメリカ怪談集』 - 烏と兎と木と魚と羊と麦(仮)

 

 

ボルヘス怪奇奇譚集』

www.kawade.co.jp

ついでにもう一冊。ラノベラテンアメリカノベル)強化月間となりそうな予感。

896えん。

読書日記その3 『ボルヘス怪奇譚集』 - 烏と兎と木と魚と羊と麦(仮)

 

草野原々『これは学園ラブコメです。』

www.shogakukan.co.jp

私がまだギリギリ文章読解力を残していた頃、なぜかうっかり読んだ『最初にして最後のアイドル』に圧倒され、この作家の名前は覚えていた。つまり作家買いです。

とっても冒険できないタイプなので、この人だいじょうぶ、と思わないと存命作家の本はなかなか買わない……とはいえ、『最初にして〜』も表題作以外はちょっとむずかしかった覚えがあるので、どうだろ? ラノベライトノベル)のレーベルから出ているようだし、、レーベル的に大丈夫かな?

640えん。

読書日記その6 『これは学園ラブコメです。』 - 烏と兎と木と魚と羊と麦(仮)

 

シェフィ

www.bouken.jp

ずっと前から存在は知っていて、なんどもお店で目にしてきたゲーム。ついに買ってみた。あんまり友達多い方ではないのでひとりようゲームの方がいいです。このあとやってみよっと!

1728えん。